利尻高校 公式SNS

           

 
利尻高校パンフレット2023




令和3年度卒業の岡本明佳さん(札幌市立大学デザイン学部)が製作をしてくれました。
 

リンク

いじめ防止について

授業料のお知らせ

病気療養中等の生徒に対する教育保障について

こちらから


北海道教育委員会
 

お知らせ

令和6年度道立高等学校入学者選抜における出願状況については、北海道教育委員会 学力向上推進課のウェブページをご確認ください。
 

<お知らせ>

現在、緊急な連絡はありません。
 

トピックス・・・新着情報からピックアップ

利尻高校の出来事・様子
12345
2023/11/27

卓球部 新人大会名寄支部予選会結果報告

| by Kumikawa
大会名 令和5年度高校卓球新人大会名寄支部予選会
期 日 令和5年11月16日(木)~11月17日(金)
会 場 名寄市スポーツセンター

   2年生部員4名で参加し、主将の長谷川くんが、
  見事に男子シングルスの部で、全道大会出場権を
  獲得しました。多くのご声援ありがとうございました。
  詳細につきましては、こちらをご覧ください。
              ⇒ 卓球部_新人大会結果.pdf
17:19
12345

利尻高校ポスター(生徒によるデザイン)

 
 

ご挨拶

 この度は、北海道利尻高等学校の公式ホームページをご覧いただき、心より感謝申し上げます。本校は、北海道北部の日本海上に位置し、利尻山を有する浮島利尻島内で唯一の高校です。詳しくは、各コンテンツをご覧ください。
 なお、当ホームページは教育目的とした公式ホームページです。したがいまして、画像、文章、その他の著作物に対する無断での使用・転載は、一切許可しておりません。

 

利高diary


令和6年2月8日(木)
 1学年と2学年の生徒を対象に、北翔大学短期大学部こども学科の小林美花 准教授による「子どもが健やかに育つ社会とは」についての模擬授業が行われました。現代の子育て環境の変化と課題を知り、集団保育の特徴と保育士・幼稚園教諭の役割を理解し、職業への理解を深めていました。
 
利高diary バックナンバーは こちら から
 
COUNTER507577

連絡先

〒097-0401
北海道利尻郡利尻町沓形字神居189番地1
電話  0163-84-3325
FAX  0163-84-2215
e-mail : rishiri-z0@hokkaido-c.ed.jp